人生、上手に寝たもん勝ち!

ブログ、だいぶご無沙汰してしまいました。

まだTOP含めリニューアル中で、
イベントのご案内等はここからできておらず、
ご迷惑おかけ致しておりますm(_ _)m

ブログにつきましては・・・
PVがどうとか、良い記事がどうとか、気にするのやめます!
徒然なるままに、睡眠ネタをお届けしますね(笑)

ということで、今日のテーマは
結局、睡眠って・・・?
から今一度スタート。

生き物として必要な行動でもある。
実は、ヒトの睡眠時間だけ見ると、ウサギやモグラに近い!?
全体の長さも、REM睡眠の総量も。

でも、人間の睡眠って、
人間らしく自分らしく生きるために必要な行動でもあるんだよね。
どういうことか?

心ってどこにあると思う?って質問を世界で聞いていみると、
どこの国でも心臓の辺りを指す場合が多いらしい。
でも、その心で感じたことを行動に変換するのは、
結局、脳なわけで。

その脳の唯一の休息の場が睡眠でもあるし、
脳の機能・体の機能を整え、活性化させるものまた睡眠。

だって、寝不足で頭ボーッとしてたら、
「いつもの私」の半分しか発揮できないでしょ?

今日はパーティーなのに
目の下にクマが・・・

あーっ!しまった!
また間違ったぁ・・・

ガーン・・・
まさかの不合格!?

キチンと睡眠取れていないと
100%自分発揮できなくなる。
ちょっぴり後悔も増える(笑)

結局、睡眠って、
体も心も元氣になるためのもの。
更には、自分の人生、悔いなく、楽しく、満足して生きるためにも
必要なものなんだと思う。


Follow me!