快眠サロン水月~mizuki~

眠れば叶う☆楽で楽しい睡眠活用術

インタビュー&講演依頼はコチラ

インタビュー&講演依頼はコチラから

お問い合わせ

ブログ

パーティーシーズンの睡眠対策

2016/12/19

こんにちは

冬場の快眠対策をお届けしてきましたが・・・
Σ(゚д゚lll)・・・我が家のエアコンが壊れました!暖房がない。寒い。
早く布団に入りたい(笑)

 

さて、今日はもうすぐクリスマスに忘年会、それが終わったらお正月は新年会など、パーティーが増える季節です。
女性としては、キラキラ自分史上最高状態で出席したい特別に本気モードのパーティーもあるのでは?

そこで今回は、そんなパーティーシーズンの睡眠のお話です。

 

パーティー前夜にやってはいけないこと『徹夜』

 

パーティー前夜にやってはいけないこと。
それは当然、徹夜です!

 

お肌がどんな状態になるか・・・皆さん過去に経験あるのでは?
パーティー当日飲みすぎてしまうことよりも、前日無理して肌状態や頭の回転状態を落としてしまう方がもったいない!
徹夜をすると、目のウルウル感やキラキラ感も鈍るのです。なぜなら自律神経系の乱れにつながるから。

化粧のノリ一つで、気分も変わります♪
いつもより「なんだか今日は綺麗かも私。」鏡を見てそう思えた瞬間に、脳のスイッチがオン!気分が上がるホルモンが放出。さらに綺麗さは自動的にアップしてくれちゃいます!

 

ですから、徹夜。絶対にしないでくださいね。

 

特別なパーティー前にやるとよい睡眠対策

 

では、どうやって過ごすと良いのでしょう?

 

はい、まずは特別本気モードパーティーの前は、仕事のスケジュール管理をいつも以上にしっかりと!
3日前から徹夜は禁止です!
できるだけ自分にとって一番ベストな睡眠をとるようにしましょう。

 

さらに、美は寝ている間に作られます☆
細胞を、お肌を整えるために、眠りが必要。
皆さんシンデレラタイム聞いたことあります?今日は詳しく解説しませんが。
そのタイムを確保することも大事。
でも、ただ寝るだけじゃもったいない!

 

良いお肌を作るには、食事も大事。
糖質だけではダメなんです。
良質で適度な油もないとダメ。
さらにタンパク質!これを摂っていないとダメなんです。

寝る3時間前までには食事を終える。
そして夕食には消化の良い形でタンパク質を。

 

もちろん、お酒も控えましょう。
アルコールは睡眠の質を落とします。
パーティー会場で美味しいお酒を適量どうぞ☆

 

あとはしっかりリラックスタイムを設けること。
お風呂タイムはお手入れ&リラックスタイムとして一石二鳥かもしれませんね。

体のリラックスはもちろん、寝る直前には絶対に嫌なことを考えない悩まない。心のリラックスも目指してくださいね。明日を思って、いい気分♪で寝るのが実はとても重要。明日の目覚めにつながります。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?
そう、本当は良い睡眠が毎日週間になっていれば問題はないことかもしれません。

そうはいっても、忙しい年末。不規則になりがちな年末。
でも、特別モードのパーティーでは輝きたい☆

ならばせめて3日前から準備を!
あと一週間でクリスマスです。是非今から準備してみてくださいませ。

 

私はというと・・・残念ながら今年はパーティーとは無縁。仕事場にこもって執筆活動に集中です!(笑)

 

楽しく自分らしく輝く人生を応援します!
今日はここまで・・・
今夜も良い睡眠を☆

-ブログ