どこまで確率上げられるか? 見たい夢を見るレッスン3

投稿日: カテゴリー: ブログ

こんにちは

1月2日ももう後2時間。
貴女はどんな初夢を見ましたか?

私は・・・夢でも大冒険!?を正月早々してみました!

寝る前に読んだ本の影響もバッチリ反映されてたり(笑)
丁度、上橋菜穂子さんの「炎路をゆく者」が暮れに文庫発売になったので、シリーズ第一巻から再び読みたくなって読んでいたのです。ジャンルはファンタジー。大人も読める児童文学。

夢の内容を詳しく覚えていないのは残念なのですが、
『未知との遭遇』がワクワクポイントである私にとって、冒険はまさにワクワクが満載!
今年もたくさんの「?」「ドキドキ&ワクワク」に出会える予告かな?!と解釈することにしました☆

 

もし、悪い夢を見てしまって解釈に悩んでいたら、コメントしてみてください。
無責任解釈とはなりますが、ポジティブ変換して返信します!(笑)

 

見たい夢を見るレッスン3 起きるポイント

 

夢を見ている睡眠深度で起きるにはどうしたらよいか?

最近はとても便利!?睡眠アプリ、あれ使ってみてください。

 

制度が良いかどうかは微妙なところもありますが、深くなったり浅くなったりの参考程度にはなります。
幾晩かデータをとってみて、浅い眠りのところで目覚ましをセット。
レム睡眠中に目覚めるように起きる時間を設定です。

 

ただ、本当は、火に光とともに徐々に明るくなる中で目覚めると、
目覚めが良いだけでなく、ちょうど良いタイミングで目が覚めます。
夢を覚えていることもできやすい。
且つ、無理な練習ではなく、良い睡眠につながります。
結局、何が一番かといえば良い睡眠につながってくるわけですね。

 

まとめ

 

今日は短い情報提供となりました。
見たい夢を見る確率をあげること。つまりこれは、体の健康管理にもつながること。
そしてなにより、自分の心を整える練習になるということ。

自分自身の、体の声・心の声を聞ける自分になれると良いですよね!

今日はここまで☆
今晩も良い眠りを・・・

 

自分らしさ100%で輝くあなたを応援します☆

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村