ハイパフォーマンスのための、睡眠とは? 

みなさんこんにちは

そもそも睡眠って?
もう一度考えてみたいと思います。

 

定義ってあるの?

 

睡眠とは?
眠りとは?

定義はあるの?
もしくはその目的は?

実は明確な定義はありません。
もちろん、生きるために必要なものなのですが。

睡眠をこう捉えて欲しい

 

『睡眠とは、あなたの起きている間の人生をより豊かにするためにある。』

『世界で一番優しい・易しい、心と体を創るためのサポーター』

 

であると捉えてください。
人は眠るために生きているのではない。
起きている間をどう自分らしく楽しく生きるか?

何かの目的・目標・夢など
「明日のなにか」のために生きている。

それを納得して・充実して・満足して実現するためには、
自分の心と体が元氣であることが大事。

そのために人は眠る・・・
そう捉えると、
もっと自分のためにちゃんと眠りたくなる。
眠るのが楽しくなる♪

まとめ

自分のために眠る。
ぜひそのスタンスで眠ってみてください。

にほんブログ村
 

 

Follow me!